2023年1月20日
テナント仲介実績事例/石油王のカレー 様
今月9日にオープンしたばかりのお店のご紹介です。
その名も「石油王のカレー」。なんともリッチな香り漂う店名です。
なぜ「石油王」? の疑問にお答えします。
八王子に、車検・カーリース・石油製品販売・自動車販売・自動車整備等々、
手広く事業を展開されている (株)ムラタという会社があります。
出光興産約4000店舗のモデル店・ナンバー1に選ばれたこともある会社です!
キッチンカーの取り扱いもあり、それだったらウチでも何か出そうと、
村田社長がカレー好きということでカレーのキッチンカーに決定!
さまざまなイベントや施設に出店して好評を博しています。
そしてついに待望のお店もオープン! という流れとなり、いろいろな物件を検討し、
前のテナントさんの紹介もあり、八王子駅に近く、賃料も検討範囲内だったこちらの
サンキョウビルに決めたそうです。
みさき通りを1本裏に入った路地にあるサンキョウビルは、外壁のタイルや装飾がとても目を引くビルです。
お店は2階。階段には、ビル外壁のタイルとはまたコンセプトの異なる細かいタイルがびっしり!
優しい笑顔の店主・古池さんが出迎えてくれます。
(店内の壁にも黄金の「王」の文字!)
店舗は以前の内装のまま引き継ぎ、おしゃれでこだわりのある店内だったそうですが、そのイメージはほぼ一掃してリニューアル。
こだわりは、カウンター上の照明。
本当はもう少し低く設置する予定でしたが、店主の古池さんが178センチの高身長のため、やむなく上げたとか。
飲食業は初めてということで、何から何まで手探りで、内装工事を含めオープンまでに時間がかかってしまった
そうですが、飲食のコンサルタントの方からアドバイスをもらったりして満足のいくお店になったようです。
お店のコンセプトは………
・ちょっぴり王様気分になれるご褒美カレー
・トロトロの牛ほほ肉が入った欧風フレンチカレー
・グルテンフリーで小麦粉を使わず、無添加無化調、身体に優しく健康的
・野菜をじっくり炒めることでとろみを出し、20種類以上のスパイスを調合
・夜は各種お酒と充実のおつまみでダイニングバーに変身! でもシメはやっぱりカレー!
ということで、早速カレーをいただいてきました!
左「石油王のカレー」、右「俺の名はキーマカレー」
見た目は欧風カレーですが、食べてみるとめちゃくちゃスパイシー!
20種類以上のスパイスを調合しているということが良く分かります。
サフランで着色した黄金の味玉はとっても濃厚でカレーに負けていません。
キーマカレーももちろんスパイシー、玉ねぎやナッツの触感もザクザクして
歯触りも楽しめます。
各種唐辛子もそろっていて、さらなる辛みや味変も楽しめます。
左から、フランス・バスク地方の小さな村エスペレット産の「ピマンデスペレット」。
真ん中は有名な「八幡屋礒五郎」と「石油王のカレー」のコラボで出来たオリジナル七味。
生姜やクミン、ユズ等々が調合された驚きの味わいが楽しめる七味になっています。
右側は、「バードアイ」という八幡屋礒五郎の一味唐辛子。
「石油王のカレー」様、この度はオープンおめでとうございます!
お店でキッチンカーで、この美味しいカレーをどんどん世の中に広めていってください!
♦石油王のカレー♦
東京都八王子市三崎町2-3 サンキョウビル2F
電話 042-686-2251
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日 日曜日
インスタ→https://www.instagram.com/oil_king_curry_/